::インプラント治療に特化した設備

トップページ > ::インプラント治療に特化した設備

インプラント治療に特化した設備

当医院では、皆様に快適に治療を受けていただくことを第一と考え、様々な設備を導入しています。
落ちついてご相談・治療いただくことができ、インプラント治療や口腔外科手術を行う完全個室診療室を完備し、安心した治療を受けていただける体制を整えています。

炭酸ガスレーザー 生体情報モニタ 酸素吸入器

炭酸ガスレーザー

歯肉が炎症を起こして腫れている場合、レーザーを照射することで腫れが早くひき、同時に痛みを少なくすることができます。また傷・炎症を早く治し、 免疫機能を高める効果があります。

生体情報モニタ

当院の治療は、全身の安全を第一に考えております。高血圧等の全身的なリスクをお持ちの患者様におきましても、血圧だけでなく心電図等をリアルタイムで計測することで、処置中の危険を回避できます。また、全身状態の把握を行いながら安全な処置を行うことができます。

酸素吸入器

歯科治療時の全身的偶発症発生時の対応および低酸素血症の予防と治療などに使用します。

徹底した歯科器具の滅菌・消毒

高度な歯科外科手術に対応できるように、滅菌・消毒器具を完備しています。衛生管理を徹底することで、デリケートな外科手術を安心して受けていただくことができます。当医院では様々な種類の器具器材に応じ、多くの滅菌器械を用いて感染防止対策に万全を期しています。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器) 超音波洗浄器

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

治療で使用した器具を高温蒸気で殺菌消毒する機器です。
高温蒸気で消毒するため全ての細菌を滅菌します。

超音波洗浄器

超音波の振動で、治療に使用した器具の洗浄をする機器です。手洗いでは落としきれない細かな汚れ等を従来の洗浄器よりも大幅に洗浄力を向上された、超強力洗浄で確実に汚れを落とします。
当院では超音波洗浄器の薬液に、n-dentハイクリーン(小器具防錆洗浄液)を使用しています。ハイクリーンは塩化ベンゼト・CAE・特殊防錆剤を配合し、歯科用小器具の除菌、洗浄に優れた効果を発揮します。